Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

■顔のゆがみを整えるストレッチ■

You Tubeで絶賛公開中!

https://youtube.com/channel/UCW_945TxWMZi4JsWG1wtVeQ

チャンネル登録、お願いします(*^_^*)

 

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。「最近エラが張ってきたなぁ」と感じている人に共通する癖があります。それはTCH=歯牙接触癖(しがせっしょくへき)=無意識で上下の歯を弱い力で触れている癖、です。

 

食事中以外は上下の歯はわずかに離れているのが理想的なんです。↑TCHの人は歯がくっついている時間が1日に数時間と長い。思い当たりませんか? 

 

こうなると、常にアゴにある噛みしめる筋肉(咬筋)に力が入っていて、次第にエラが張っていきます。

 

このTCH、厄介なのは強い力の食いしばりとは違って、あくまでも弱い力なので『噛んでいる』自覚がないこと。でもごく弱い力でもアゴと歯には負担がかかっているんです。

 

エラの張りはもちろん、歯が欠けたり知覚過敏の原因になったりで食べることにも支障が出ます。【体の内側から美しく健やかに】なるためには丈夫な歯は必須条件!!

 

TCHが思い当たる人は、ご自分のデスク、パソコン、キッチン、トイレ?などに『歯を離す』と書いた付箋を貼っておくことをオススメします(^O^) まず無意識の癖があることを意識しよう。そして気がついた時に歯を離す習慣を身につけましょう(*^_^*)

 

【エラ/頬骨の張り・頬のコケに効果抜群!】エラ/頬骨/輪郭矯正¥9,900

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

イメージ
イメージ