Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

「最近右側だけほうれい線が深くなってきて、気になるんです。この1ヶ月で急に(>_<)」と、まだ20代のお客さまに打ち明けられました。今回久しぶりに来店されたのですが、診てみると…

 

確かに右側のほうれい線が深く出ていました。それと同時にほうれい線の上に当たる部分、右の頬骨周辺がパンと張っていたのです。むくみも左に比べてキツく、触れてみるだけで膨らんでいるのが分かるくらい。

 

「右の頬骨に何かしました?」と訊いてみたら「ちょっとほうれい線が目立っていたのでクリームをつけて強くマッサージしました。それでも段々深くなってきたので近所の接骨院で相談してグイグイ骨を入れてもらいました」とのことでした。

 

どうやら右頬骨まわりが、出てむくんで落ちてきているのが『ほうれい線の深くなった原因』とみられます。

 

そこで、今回は右サイドのむくみをやさしく流しながら、弱~い圧でじっくり時間をかけて頬骨を入れ込む施術をしています。

 

なかなか手強くて、頬骨の張りとむくみ・ほうれい線の深さはすぐには無くなりませんでした。ただ来店時よりはスッキリ引き上がり、線も薄くなってきたのです。

 

強い圧でグイグイやゴリゴリマッサージはこういうところに弊害が出ることがあるんです。このお客さま、ご自分でもかなり強い力でほうれい線を引っ張り上げていたみたいで、余計深くなってしまったようです。

 

シワやたるみ、むくみが気になってくると、みなさん焦って全力で引き上げたり押し込んだり流したりしちゃう傾向がありますが、そこは《ちょっと待った!》が必要☆

 

強い力でグイグイ、の後は反動が襲ってくることが多いですよ。かえって前より膨らんだりたるんできたり、で悩まれている人目立ちます。

 

若くてもほうれい線に悩まれている人は、頬骨の張りやむくみをチェックしてください。頬骨が出てくるとその下のほうれい線がより深くなります。

 

【ほうれい線・たるみ改善ならこのメニュー☆】 ¥16,500→¥9,900

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

顔の歪みを整えるストレッチ

https://youtu.be/kFBcgylACUA

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

5月半ばの梅雨入りにビックリしましたが、おかげで朝の自転車通勤にも影響が出ています(笑)雨の日は危険を避けるために自転車に乗らず、ここんとこはバスでの往復が続いています。

 

自転車が毎日の適度な運動になっていた私は、途端に運動不足に陥るのです(T_T) 最近は一気の土砂降りではなくちょっと歯痒いかんじもしますが。

 

でも集中豪雨よりシトシト梅雨空のほうが良いですから、しばらくはバス通勤で我慢しましょうか…

 

イメージ
イメージ