Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

マスク生活も1年以上で、当たり前の光景になってきました。ファッションの一部にもなっている《マスク》ですが、喋っているとズレてしまう経験はありませんか?

 

「マスクを長時間着けているといつも右に傾いてくる」「話しているときにズレていくのでしょっちゅう直さなきゃいけない」といった声がよく聞かれます。

 

暑くなってくると、どうしても外したくなる衝動に駆られてしまいますが、人前で話している時にはしっかり着けておきたいところ。出来ればいつもフィットしてくれたらなおOK☆

 

またマスクがズレることで『自分の顔が歪んでいるのが分かった』というお客さまもいらっしゃいます。それまでは全く意識していなかった人でも、気がついてしまうみたいです。

 

メガネの傾きと同じで《耳》の位置は大きなポイントです。ゴム紐タイプの不織布マスクの場合は特に耳の歪みの影響を受けて傾いていきますね。

 

そして顎の歪みも見逃せません。喋っているときの顎の動きが偏っているとマスクも片方ばかりに引っ張られてどんどんズレてしまうのです(>_<) 時々鏡でチェックしてみてください。思った以上にマスクがズレていたら顎の歪みがあるかもしれませんよ。

 

マスクの歪みを感じたら、小顔矯正で耳と顎を正しい位置に調整しましょう(*^_^*) 好感度がグーンとUPします!

 

 

お客さまの声はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/review/

 

顔のゆがみを整えるストレッチ

https://youtu.be/kFBcgylACUA

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

お客さまと《ドライアイ》についてお話しているときに、以前眼科の先生に言われたことを思い出しました。

 

私も自分が思っている以上に《ドライアイ》だと診断され、簡単な検査をした後「村田さんは、まばたきが浅いですね。しっかり瞼が閉じていませんよ。空振り気味です!」と指摘されたんです。

 

《空振り》という言葉にショックを受けた私は、それからゆっくりしっかりまばたきをするように心掛けています(*^_^*) でもそんなちょっとした癖でも《ドライアイ》になってしまうんですね。

 

みなさんも意識してまばたきしてみてください(^_-)

 

 

 

イメージ
イメージ