Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

初めて来られたお客さまが、ひとしきりお顔の悩みを話してくれた後「座っていると段々背中が丸くなっていきます。そんな時脚を組んだ方が腰や背中が伸びる気がするんですが・・・」と言われました。

 

更に「脚を組まずに真っ直ぐ座っていると体を保つのがキツくなります。腹筋が無いからでしょうか?」とも。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

これは猫背の人あるある。知識としては《脚を組むこと》が良くないのは知っていても、いざ脚を組まないと座っているのが辛くなる、というもの。

 

そして脚を組んでみるとグッと『背中が伸びる気がする』『姿勢が良くなった気がする』というお話も多くの方から聞くんです。『真っ直ぐ座っていられないのは腹筋や背筋が無いから』というのも誤解。

 

すべては骨盤の位置、です。《座骨》という骨の上に上半身がしっかり乗せられれば、何の力みもなく座っていられます。自分で背中を伸ばそう伸ばそうと意識しなくていいんです(*^_^*) (2月14日のブログでも紹介しています。https://sbalance-beauty.com/blog/5708/

 

《座骨》で体を支えてキレイな姿勢で座りましょう!

 

◆姿勢をなおしてバランスの良い小顔になれるコース♪  ¥27,500→¥17,600

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

 

イメージ
イメージ