Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

ご自宅で《床に座る生活》をしているお客さまから「座椅子を買おうかと思うんですが、どんなタイプのものが良いですか?」と相談されました。

 

どうやら背もたれが欲しい、ということみたいで「背もたれが無いと体を支えるのが辛くなるんです」と話してくれました。

 

「電車の座席は深めに座りますか?それとも浅く座る?」と訊いてみると、「浅く座って背中はもたれて脚を伸ばすのが楽です♪」 なるほど・・・

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

これ、若い人にとても多い座り方で、電車に乗ると私も気になってしまいます。骨盤が完全に後ろに倒れています(>_<)

 

背中で体を支えようとした結果、出来てしまう姿勢。そうではなく座るときは骨盤で体を支える必要があります。背もたれが無くても骨盤の一番下の《座骨》という骨にしっかり体重を乗せて体を支えれば、楽に座っていられるのです。

 

骨盤クッションなどはその形を体の外部から矯正する物。ですがクッションに頼りっぱなしでは体が正しい座り方を覚えません。

 

みなさんには《骨盤の一番下の座骨》で、『バランスをとりながら体を支える座り方』を意識していただきたいですね(^o^)

 

相談を受けたお客さまには

「どんな座椅子でもできるだけ深めに座ってください。それでも背もたれと腰の間にすき間が出来るようなら、座布団やクッションを間に挟んで骨盤が後ろに倒れないように気をつけて」とアドバイス。

 

骨盤が起きてくると、無理に姿勢を良くしようと頑張らなくても自然に背中が伸びてきますよ(^_-)

 

【首・肩こり/眼精疲労/腰痛に!】肩甲骨+骨盤矯正+美脚整体  ¥11,000

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

イメージ
イメージ