Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

コロナウィルス感染防止のためエス・バランスは
4月13日(月)より5月14日(木)まで臨時休業させていただいております。

なお、5月15日(金)以降のご予約、お問い合わせなどは、休業期間中も受け付けています。
こちらまでお願いします!

電話  090-1246-2980
メール info@sbalance-beauty.com

 

 

会社によっては昨日からGWに入ったんでしょうか?

今年は早くから連休の予定を立ててワクワク、ということにはならないですね。

お友達とのランチ会や夜の会食、仲のいい家族同士で集まってワイワイ、

といった機会は皆無になり、人と話すことも激減していますよ(T_T)

 

こんな状況では笑うことも少なくなってしまいがち。

そこで今日は一緒に《笑顔のメンテナンス》をしてみましょう(^_^)v

 

喋ったり、笑ったり、歌ったりしないと表情筋が使われなくなり

たるみを作ってしまいます。

特に一日中マスクをして笑うことが少ない毎日は口元、目元の筋肉をたるませて

お肌まで下がっていきます。

 

コロナのせいで顔のたるみが出来てしまう(>_<)

これはなんとか食い止めたい!

 

意識していただきたいのは【口角挙筋】という筋肉です。

では早速やってみましょう。

 

① 鏡を見ながら写真のように口角の少し上に指を乗せます。

押さえつけるのではなく軽く触れるくらいで。

 

② 出来るだけ口角が上に上がり、犬歯が見えるように笑ってください。

大きく口を開けた笑いではなく上の歯だけが見えるかんじで。

中村アンさんの微笑みを思い描きながら10秒間キープ(笑)

↑(私の写真が邪魔してイメージ出来ないですよね(^^;)

この時に人差し指に口角挙筋の硬さを感じてもらうことがポイント

表面の皮膚の動きではなく、その下の筋肉が縮んで硬くなっているのを指で感じられますか?

①の時より筋肉がポコッと膨らんでいたら上手く使えていますよ☆

 

②を10秒キープで1セット。これを5セットしてもらえばOK。

終わる頃には口角の上に軽い張りを感じることでしょう。

どうですか?

 

このエクササイズで口角を上げる笑顔が身につきます。

ご家族と話しながらでも、お友達と電話しながらでも、好きな動画を見ながらでも

積極的にこの笑いを心がけながら【口角挙筋】を使ってほしいです。

 

エス・バランスは5/14まで休業していますので

それまではみなさまの骨格の矯正をすることは出来ませんが、

ご自身で表情筋のトレーニングやメンテナンスをしておいてもらうと

次お会いしたときに骨もしっかりと動きやすくなります!

 

まず今日から口角挙筋を意識して使う笑顔のトレーニングをお試しください(*^_^*)

 

 

イメージ
イメージ