ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。
初めて来店されたお客さまの中には、
顔のゆがみや大きさ、むくみ、たるみなどが今どんな状態なのか
ご自身ではよく分からないという方がいらっしゃいます。
そして「一度私の顔の状態を診断してください」と言われることがあります。
「ゆがんでいるとは思うけど、実際に先生が診たらどうですか?
今までそんなに気にしたこともなく、客観的に自分の顔がどうなっているのか
分からないんです・・・」
その気持ち、よ~く分かります。
私も若い頃は自分のゆがみには無頓着でした。
体に関しては、体力にも自信があり少々腰や首が痛くなっても
すぐに回復するだろうと思っていたし、
実際に不調が長引くこともなかったので、ほんと無関心でした。
それが30歳くらいになった時、腰痛など体の不調が慢性的になり
何よりも突然めまいに襲われるようになって
自分の体と向き合い始めたのです。
顔のゆがみについては体以上に無関心(苦笑)でしたが、
深刻ではないけれど顎の音や痛みが気になりだしたのも30歳くらいから。
ちょうどその頃免許の更新に行って、いつものように写真を撮ってもらったのですが、
出来あがった免許証の写真を見て自分の顔が随分ゆがんでいることに気がつきました。
若い頃の写真をを引っ張り出してきて比べてみると
以前は無かった顔のゆがみがハッキリ出ているのです。
それまで無関心だった私でもかなりショックでした。
私と同じように、今はあまり気になっていない方も
何かのタイミングでご自身の顔のゆがみを知った時には
衝撃を受けるのではないでしょうか?
一度気になってしまうと、それからは気になってしょうがない。
来店されるお客さまと話していて
「写真や動画で自分の顔を見ると、ゆがみが気になって仕方ないんです。」
というお声をよく聞きます。
そして年々悪化していくことも顔や体のゆがみの特徴です。
顔のゆがみやズレ、エラや頬骨の張り、たるみ・・・
気がついた時に早めの対処をされることをおススメします!