Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

人と話をしていて言葉で伝えようとしたときに、うまく伝わらないことがあります。

こういう意味なんだけどなあ

細かいニュアンスが伝わりにくいな

もどかしいといいましょうか、自分の表現力に限界をかんじる時があります。

 

 

■□■小顔ちゃんが活躍■□■

 

私なんかよく妻に

「それで何が言いたいわけ、あんたは?」と言われます。

何を言ってるのかわからないことが多いようです(笑)

 

そんな時に、目で見てビジュアルに訴えるものがあると

スッと理解が進みます。

百聞は一見にしかずというやつですね。

 

エス・バランスでは小顔ちゃんがその役割を果たしています。

 

 

右の白い子が初代小顔ちゃんで

カラフルな方が2代目です。

 

お客さまにお顔の状態を伝える時に使う小顔ちゃん。

施術後に登場することがあります。

 

実際のみなさんの頭蓋骨は2代目のように色分けされていません、当たり前ですが。

初代の方が本物に近いわけです。

 

 

頭蓋骨は15種類23個の骨から成り立っていて

2代目はその種類ごとに色を変えてあるんです。

とても分かりやすくイメージしやすい。

(舌骨という、のどにある骨だけは含まれていませんが)

 

 

しかも全部の骨を分解できます。バラバラに。

2代目を一から組み立てるのもなかなか楽しい作業です(*^。^*)

 

 

 

イメージ

■□■弱点は■□■

 

10年ほど前は初代小顔ちゃんがフル稼働してくれて

毎日引っ張りダコ。

 

最近は2代目が主役の座を奪っています。

やはり1つ1つの骨がバラバラに分解できるのがいいんでしょうね。

お客さまの顔がどんなふうにズレたり、出っ張ったりしているのかが示しやすいです。

 

骨のつなぎ目(縫合といいます)も明瞭でわかりやすい(^o^)

 

 

ただやはり弱点もあります。

扱い方によってはほんとうにバラバラに崩れてしまう(笑)それも予期せぬ時に限って。

長所と短所は紙一重、とはうまく言ったものですね。

 

 

お客さまに説明している途中で音を立てて崩れると

場合によっては修復にお時間をいただく時があります(^_^;)

 

そういう意味で2代目は初代に比べて手がかかるけれど

そこがまたかわいい♡

 

 

気ままでわがままな2代目小顔ちゃん、

普段は受付後ろの台の上に初代と仲良く並んで鎮座しています。

 

イメージ