Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

雑誌Oggi 3月号に、

”キツい”を脱出!メイクで変える「かっこいい私」 という特集が載ってました。

気になって読んでみるとすごく興味深い内容で、

今回は「キツくない、やわらかい顔」をテーマにしてみます。

 

 

■□■眉が印象を決める■□■

 

キツくない、やわらかい顔が今注目されているそうです。

ファッションはかっこよく!メイクはやわらかく。

凛としているけど、怖くない。

キリッとしているけど、話しかけやすい。

 

それが今年のトレンドなんだそうです。

 

なるほど、妙に納得してしまいますね~。

 

特集の中では、読者100人に聞いた憧れの顔の有名人も紹介されていて

北川景子さん、石原さとみさん、佐々木希さんが選ばれています。

 

派手になりすぎず、どこかナチュラルな雰囲気、透明感、品の良さが、

大きな理由とのこと。

 

お3方ともキレイでとても魅力的。

それでも私は、中村アンさんが好きです!

ともかく話を進めていきましょう(笑)

 

 

今回のOggiさんの特集では

やわらかい顔になるためのメイク術がいくつか紹介されています。

その中で特に、顔の印象を決めるパーツは眉ということで

「眉とアイライン」のメイク方法がクローズアップされています。

 

 

眉間の幅があまりにも狭すぎたり、角度がつきすぎていると

怒った感じやキツい印象を与えてしまうことに。

 

眉は描き足したり、形を変えたりしやすいので

メイクを変えたいならまず眉に着手して、という提案なんです。

 

 

ただ、どんなにメイクで眉をつくろうとしても

左右でゆがんでいたら、思うように描きにくいですよね。

 

イメージ

■□■小顔矯正で眉を■□■

 

顔のゆがみがお悩みで小顔矯正を受けるお客さまを診させていただくと

ほとんどみなさん、眉の高さや形が左右で違うことがわかります。

 

ですが改善したい優先順位は、口・鼻・目・顎のゆがみのほうが高く

眉のことは二の次になっている印象を受けます。

 

やはり、眉は自分でなんとかできる、と思ってらっしゃるからでしょうか。

 

実際に施術を受けられて顔の他のパーツを整えた結果、

眉の左右差がなくなっていた、ということはとても多いのです。

 

 

眉の部分の骨は前頭骨 額の骨です。

例えば、この額の骨やまわりの筋肉が右に傾くと眉も右下がりに、

右にねじれると右眉の山が平べったくなり

左右の眉の高さも形もバラバラになります。

 

 

目が下がり小さいほうの眉が下がっていることが多く

さらに耳の位置まで下がってケースがほとんど。

 

 

額の骨をしっかり整えると、目や眉のバランスがグッと良くなります。

そうすると、メイクもしやすく自由自在になりたい眉をつくれるように(*^_^*)

 

 

毎朝のお化粧で眉をつくるのが大変!と感じている方は、小顔矯正をお試しください!

イメージ