Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

今日のタイトル、「ソフトな施術で効果が?」は

エス・バランスの小顔矯正施術のことです。

手の圧といいますか、お顔にかかる力の強さが想像以上にソフトで

ビックリされるお客さまが多いのです。

 

ホームページやホットペッパービューティなどの施術紹介で

痛くないソフトな施術とか、眠ってしまいそうなとか、書いていますので

最近は初めて来られたお客さまでも

かなりソフトな施術をイメージされるようになりました。

 

それでも初回で面食らっちゃう方がいらっしゃいます。

「え?何これ!?」というかんじで。

 

 

顔に触れられているだけで、まだ状態をチェックしているのかと思ったら、

施術はとっくに始まっていて、もうすでに終りがけだった、と

後日お話ししてくださる方もおられます(笑)

 

 

コルギなど強力な小顔矯正に慣れている方は特にそんな傾向があります。

中には木槌で叩く、という施術スタイルのサロンさんもありますね。

そういうサロンさんでの施術に慣れていると、やっぱり面食らうことになります。

 

 

美容整体も痛みはほとんど感じませんが

骨盤やお腹、肩甲骨まわりの施術では、小顔矯正よりも強い圧をかけるので

人によっては少し痛みを感じる方もいらっしゃいます。

 

 

イメージ

それに対して、小顔矯正は半端なくソフトタッチです。

 

開店した16年前に比べたら、ソフトな施術の認知度が上がりました。

当時はまだまだ整体はボキボキやって痛いもの、というのが一般の認識。

「息を吸って~、吐いて~」と呼吸に合わせて軽い力で動かすエス・バランスの整体を、

ほとんどのお客さまがポカーンとした表情で受けておられました。

 

 

無理もありません。私も初めて受けた時にはポカーンとしましたもん。

それこそ「何これ!?」の世界でしたよ。

 

 

ただポカーンとしていても、受け入れられたのは

私自身がきついマッサージが苦手だったというのが大きかったんでしょう。

強いマッサージやボキボキ整体を受けると、

必ず後でしんどくなったり、かえって腰が痛くなったりすることが多かったです。

そんな経験からソフトな施術を受け入れやすかったのかもしれませんね。

 

 

でも思いっきり強く揉まれて、やってもらった感が好きな方は

やはり物足りなく感じるでしょうね、エス・バランスは。

 

 

施術効果があっても、受け感覚が物足りないと続けにくいと思う人も

少なからずいらっしゃいます。

 

 

現在コルギなど強力な小顔矯正を受けていて非常に満足されている方は、

そのまま強刺激の小顔矯正を受け続けるのが良いと思います。

 

 

ただ強い圧をかけた小顔矯正で

内出血したり、アザが出来たり、翌日むくんだり、そもそも受けているのが苦痛だったり、

そんな方は一度超ソフトなエス・バランスの小顔矯正を試してみてください。

 

 

強い刺激に顔が抵抗して、筋肉や皮膚が硬くなってしまうケースもあります。

私はこれを、イソップ童話の「北風と太陽 現象」と呼んでいます。

 

旅人の上着を脱がそうとして、必死で風を吹きつける北風には

旅人は全力で抵抗します。

ですが太陽がサンサンと照りつけてくると

思わず上着を脱いでしまう。

 

 

強い力には顔が抵抗して硬直しますが

ソフトで柔らかい力には、顔も思わず力をゆるめて

なすがままの状態になってくれるんです。

 

この瞬間が骨を動かす最高のタイミング。

私たちはこのタイミングを逃しません!

 

想像を絶するソフトな小顔矯正。

ぜひ一度お試しください!

 

イメージ