Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

■顔のゆがみを整えるストレッチ■

You Tubeで絶賛公開中!

https://youtube.com/channel/UCW_945TxWMZi4JsWG1wtVeQ

チャンネル登録、お願いします(*^_^*)

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

定期的に小顔矯正を受けられるお客さまが先日腰を押さえながら来店されました。「朝起きてストレッチもせずにツイスト運動したら激痛が走りました。もう数日経つんですが痛みが治りません。」

 

「マッサージにも行って強く揉んでもらったら、その日は楽だったんですが翌日にはもっと痛くなって… マッサージは良くなかったのかなと」

 

そうなんです。実はこのパターンで腰痛がひどくなる人って本当に多いんです。

 

まず《いきなり腰をひねる運動》 そして《痛い所をゴリゴリマッサージ》どちらもNG 今回のお客さまの場合は当てはまりませんでしたがここに《お風呂で温める》が入ると腰痛が長引くことが多いです。しかも問題は《痛い所をゴリゴリマッサージ》や《お風呂で温める》は大半の方が良かれと思ってやっていること。

 

なぜNGなのかというと・・・ 急に痛くなった時は患部が炎症を起こして熱を持っています。そんな患部へのゴリゴリマッサージは炎症を広げてしまいます。お風呂で温めるのも同じく炎症を広げ余計に熱を持たせてしまいます。直後は一瞬血行が良くなり楽になったような気がしますが、翌日に痛みがひどくなる人がとても多いんですよ。

 

そして今日一番お伝えしたいポイント、痛くなる原因の《いきなり腰をひねる運動》は本当に注意して欲しいです。若い人でも気をつけてもらいたいのですが、年齢を重ねてくれば尚更。朝一はただでさえ体が硬くなっているのでゆっくり時間をかけてストレッチ・準備運動をしてから腰のツイスト運動を始めてくださいね(^_-) 

 

腰を痛めると些細な動作もスムーズに出来なくなり生活の質が一気に低下します(>_<)

 

整体などのメンテナンス+毎日の適切なセルフケアで、健康で美しくお過ごしください☆

 

急な腰痛でお困りの人には↓↓↓

【首・肩こり/眼精疲労/腰痛に!】肩甲骨+骨盤矯正+バランス整体  ¥11,000

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イメージ
イメージ