Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

 

顔のゆがみを整えるストレッチ

You Tubeで絶賛公開中!

https://www.youtube.com/channel/UCW_945TxWMZi4JsWG1wtVeQ

チャンネル登録、お願いします(*^_^*)

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。タイトルの足首と顔、あまりにも離れていて関係あるようには思えないでしょうがちょっと待って!!やっぱり体は足の先から頭までひとつにつながっているから。

 

先日散髪に行ったら担当の美容師さんがびっこを引きながら歩いていました。「雨の日にクルマから降りようとして滑って足首を捻挫したんです(>_<)」歩くのも辛そうな様子です。そして「同じ部分を時々捻挫してしまうんです…」とも。

 

私は「捻挫は癖になりますよ。1回足首をグネると《くるぶし》の骨がずれて捻挫をしやすい形になってしまうから。何回もする場合は足首の矯正をしたほうがいいですね(^^)」と話しました。

 

私も経験があります。学生の時に野球をしていて何度も捻挫を繰り返したことが。いつも右足でした。ずっと後になってBRM療法の吉田邦夫先生に《くるぶし矯正》を教えていただいて初めて捻挫が癖になる原因がわかったのです。それ以来捻挫はしていません(*^_^*) 

 

ところで捻挫に限らず足首のケガや不具合というのはとても厄介なものなんです。足には常に全体重がかかっていてどこか痛めてしまうとスムーズに歩くことが出来なくなりますよね、先日の美容師さんのように。これが癖になってくると普段から歩き方のバランスが崩れていきます。

 

こうして足の歪みが生まれ⇨骨盤の歪み⇨肩の歪み⇨顔の歪みとつながってしまうのです。足首から先の部分は人目に触れることも少なくケアを疎かにしがちですが大事な箇所。足首が痛みなく健やかなら体や顔も美しく保てるんです(^o^) 

 

足首を大切にしてお顔の歪みを整えましょう!

 

【小顔矯正2回目の方限定】60分 ¥16,500→¥11,000

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

そのあと美容師さんとの話題は《スポーツでのしごき》に発展。世代が近いこともあり共感することが多くあり、指導者や先輩に竹刀で叩かれたりバットで尻を打たれたり(俗に言うケツバット)という苦労話に花が咲きました(笑)

 

お互いに大きなケガもなくここまで生きてこられたので笑い話で済んだのですが、一歩間違えば大事故になってもおかしくない経験の数々。昔の運動部のしごきはヤバかったですね(>_<) 

 

だからスポーツを楽しむという心境にもなれず修行という位置づけでした。今の日本人アスリートが世界の舞台で活躍しているのを見ると嬉しくなります。みんな楽しそうで。

 

根性論でなく科学に基づいたトレーニングはほんとうに大切です(*^_^*)

 

イメージ
イメージ