Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

梅雨時には体調不良に悩まされる人が増えますよね。小顔矯正を受けられるお客さまでもこの時期は頭痛やめまい、体のだるさなど訴える方が多いです。原因は低気圧による自律神経の乱れ。

 

人の体内では一日中自律神経が働き続けています。例えば呼吸や心臓の働きは私たちが意識しなくても、起きていても寝ている間も止まることはありません。止まったら死んでしまいますからね。

 

その自律神経には《交感神経》と《副交感神経》があり、それぞれアクセルとブレーキの役割を果たしています。交感神経の働きが活発になると活動的になり、副交感神経が優位になると体を休めるようになるのです。

 

梅雨空は低気圧に覆われています。そんな時には副交感神経が優位になり心拍数を抑えて血管が広がります。そして血管が拡張した状態は頭痛を起こしやすくなるのです。

 

また、体が休みモードに入っているために日中でも活発に動きにくく、どんよりした感じの不調が続きやすいですね。

 

どんより不調や片頭痛に悩まれていたら、適度な運動で心拍数を上げ血管を収縮させることも有効な方法。運動ができないなら、いつもより呼吸を浅く速めにしてみるだけでも良いです。ちょっとだけ交感神経の働きを活発にする効果がありますよ(*^_^*)

 

自律神経のバランスを整えるには呼吸法を使った小顔矯正がオススメです。

 

【小顔矯正2回目の方限定】60分 ¥16,500→¥11,000

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

顔の歪みを整えるストレッチ

https://youtu.be/kFBcgylACUA

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

私も梅雨の時期や台風には弱く、頭が重たくなって調子悪くなります(>_<) 毎日のストレッチや筋トレで軽い運動を続けることに加えて、体が重いときには少し速めで浅めの呼吸をするようにしています。

 

朝起き上がりにくいときにもちょっと速めの呼吸で体を起こすように心掛けています。

 

交感神経が働き出して動きやすくなるのでお試しください(^o^)

 

イメージ
イメージ