Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

昨日のお客さまが興味深い話をしてくれました(*^_^*) 何十年ぶりかでご自宅にあるピアノを弾き始めたそうですが、ピアノ椅子は既に無いのでデスク用のものを置いて座っているとのことですが。

 

「デスクでパソコンなどを使っている時には何も感じなかったけれど、ピアノの前に置いて座ってみるとすごく体が歪んでいるのが分かるんです(>_<)」とおっしゃいました。

 

なるほど… ノートパソコンや書類などは机の上で動かせるから体が真っ直ぐじゃなくても何となく誤魔化せてしまいますが、ピアノの鍵盤は動かしようがなく完全にその場にガッチリ固定された状態。そこに自分の体を合わせていくと歪んでいるのがハッキリする、ということなのです。

 

体を傾ける癖やねじる癖が出たときにもの凄く弾きにくくなって「あ、今右に傾いている」とかがよく分かるみたいです。

 

久しぶりにピアノを弾いてみた、ということも歪みに気がつくきっかけになったんでしょうね。いつもと違う体の使い方をしたから。

 

案の定、久しぶりのピアノの練習で《目は酷使》《脳はフル回転》《手には力が入りまくり》のために首・肩はガチガチで頭もコリコリ(^_^;) 施術のし甲斐がありました(笑)

 

お家にピアノのある方は久しぶりに座ってみましょう! 無い人はデスクの上のパソコンや書類を真っすぐにして、それに合わせるように座ってみて!! 今まで気がつかなかった体の歪みが見つかるかもしれません。

 

 

顔の歪みを整えるストレッチ

https://youtu.be/kFBcgylACUA

 

◆姿勢をなおしてバランスの良い小顔になれるコース♪  ¥27,500→¥17,600

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

昨日から一気に暑くなり、サロン内でも今年初めてクーラーをつけました。サーキュレーターも動かし始めていきなりの夏仕様(笑) 「暑い~」と言いながら来店されるお客さまも増えてきました(*^-^*)

 

湿度もグーンと上がっていて、気だるいかんじ。梅雨っぽいしんどさに襲われつつあります(^^; 

 

こんな時こそ元気をチャージしにいらしてください(*^-^*)

 

 

イメージ
イメージ