Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

結構お客さまにも多いのですが、怪我をした後の体のバランスの崩れは侮れません。それも骨折などの大きな怪我だけでなく、捻挫や打撲・擦りむきなど比較的軽い症状とされるものでも、体のバランスは崩れてしまうことがあります。

 

先日も長く通われていお客さまが、「今朝玄関を出たところでつまずいて転んで、右手を擦りむいたんです(>_<)」と痛々しい手のひらを見せてくれました。大きな絆創膏で覆われていますがまだ出血も完全に止まっていなくて触ると飛び上がりそう、と言われていました。

 

擦り傷の痛みは仕方ないとして、転んだ時に手をついた衝撃の打撲痛がジワジワ襲ってきているのと、物を持ったり動かしたりする際に患部をかばう動作で腕全体に変な痛みが出てきているので、そのお客さまの右手をメインにしっかり施術をしたのです。

 

次に来店されたときには「擦り傷以外の痛みはあれから無くなりました。」と言ってくれてホッとしましたが、対処が遅れると怪我が治っても腕の痛みが残る、ということも珍しくありません。

 

打撲の衝撃で骨の位置がズレたり(折れていなくても)、患部をかばうために体の使い方が不自然になって他の部分に痛みが出始めたり、そんなことが原因で長い間よく分からない《痛みや不調》に悩まされている方をたくさん診てきましたから。

 

ちょっとした怪我だったとしても患部以外の変な痛みが出てきたら、体のバランス矯正がオススメです!

 

【首・肩こり/眼精疲労/腰痛に!】肩甲骨+骨盤矯正+美脚整体  ¥11,000

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

最近《サテライトオフィス》や《サテライト校》という言葉を耳にすることが多くなりました。 《サテライト》と聞く度に、何故かその響きがお洒落で、ラウンジや夜景をイメージしてしまい「かっこいい空間なんだろうな~」と思っていました。

 

ところが… 今朝の食卓で娘にこの話をしたところ「何で?? 訳分からん」という表情をされたのです。「何でお父さんがサテライトとお洒落を結びつけるのかが分からない」と言うのです。

 

横で聞いていた妻がボソッと「トワイライトとごっちゃになってるんやろ」

 

「それや!」 胸のつかえが取れた感じでした(*^_^*) 完全に《トワイライト》と勘違いしてたんですね(笑)

 

トワイライト=黄昏=ラウンジ、からのお洒落発想でした。

 

でもよく見たら《ライト》しか共通じゃない… 横文字に弱いのも考えものですね(^_^;)

 

 

イメージ
イメージ