Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

先日3ヶ月ぶりに来店されたお客さま。いつもにも増して猫背がキツくて背中や肩が辛い、とのことでした。少しお話をしていると、4月からお仕事の部署が変わりデスクワークが中心になったそうです。

 

看護師をされているこの方は、「やっぱり動き回っているほうが楽です」としみじみ語ってくれました。

 

デスクワーク中心になると猫背や巻き肩が酷くなるのは何となく想像できますよね。でも今回は脚のバランスも大きく崩れていたんです。 脚は体重の乗り方や歩き方でバランスが悪くなることが多いので座りっぱなしだと影響がないようにみえますが…

 

実は、座るときの体重のかけ方で骨盤の傾きが大きくなると脚のバランスも崩れて歪んでしまうのです。右のお尻に体重がかかりすぎていたり、無意識のうちに骨盤が左を向いて座っていたり、そんな影響を受けて骨盤を支える両脚の歪みが出来てしまいます。

 

わかりやすい例としては、左に傾く癖のある人が長時間デスクワークをしていると左のお尻から脚にかけてダル重くなって痛みが出始める、というケースがあります。この時に脚のバランスを診てみると左側の動きが硬~くなっていることが多いのです。

 

今回のお客さまも同様に左足の動きがいつもに比べて極端に悪くなってて、脚のバランスがガタガタ…(T_T) もちろん背中や肩の矯正もしていますが、この日は特に骨盤矯正に時間をかけて脚と骨盤のバランスを整えました(*^_^*)

 

これで座っているのが楽になってきます!!

 

デスクワークの肩こりは骨盤矯正で解消しましょう♪

 

【首・肩こり/眼精疲労/腰痛に!】肩甲骨+骨盤矯正+美脚整体  ¥11,000

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

昨日のこどもの日、みなさんは柏餅を食べましたか? 私の家では毎年必ず『美玉屋さん』の柏餅をいただくことになってます。 何故『美玉屋さん』か?というと美味しいから(笑)餅が全然違います! 更にあんこも文句のつけようがない味です。

 

北大路通り沿い、洛北高校の東側くらいにあるこの和菓子屋さんはオススメです。柏餅もまだ作っておられると思いますし、これからの季節は水無月が最高(*^_^*) そして忘れてはならないのが看板商品の《黒みつだんご》

 

去年は全国のどら焼きを50種類食べ尽くした大の甘党。そんな私がイチ押しの和菓子屋さんのスイーツをぜひお試しください(^o^)

 

 

 

イメージ
イメージ