Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

昨日最終のお客さまと施術後に「家族の話」になって・・・。お母さん(ご本人)と高校生のお嬢さんは多少体調が悪くても無理してでも学校や仕事場へ行くのに、ご主人と息子さんはちょっと体がダルいと「今日は休もうかな💦」と言って寝込んでしまうんだそうです。

 

痛みに対しても女性陣のほうが数段強いらしい。結論、女性はたくましい~!!ということになり、店でも家でも女性に囲まれている黒一点?の私は肩身の狭い気持ちになりました(笑)

 

でも確かに女性は強くてたくましい。そんな女性の美と健康を支えているこの仕事に、私はとっても誇りを感じています(^_-)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

強い女性に大人気のメニューが骨盤矯正です(*^_^*) 骨盤は体にとっては要の部分。骨盤矯正の目的は、腰痛改善・下半身太り解消・お腹の引き締めなどいろいろありますが、《姿勢を美しくする》というのも大切なもの。

 

座っている時、立っている時、骨盤の位置によって姿勢は大きく変わってしまうのです。まずは座っている時に理想的な骨盤の位置を覚えましょう。

 

若い人に多いのが『骨盤を後ろに倒してもたれる』ような座り方。猫背がひどくなります(>_<) 座面が硬めのイスに座った時に、お尻の下にある《座骨》という骨で上半身を支えるように座ればOK。骨盤を前に傾けたり後ろに倒したりしながら《座骨で支える》位置を探してください。

 

寝ているときも骨盤のポジションは重要なんです。反り腰がきつく仰向けで腰が浮き上がっているようでは腰痛が悪化します。起きているときの姿勢も真っ直ぐになりません。

 

猫背に悩んでいる人は、《背中を伸ばすこと》に意識が集中していることが多いのですが、骨盤のポジションが悪ければいくら頑張って背中を伸ばそうとしても伸びません。逆に骨盤の位置さえ理想的なら、頑張って意識しなくても自然に背中が真っ直ぐ伸びるのです。

 

骨盤矯正で姿勢を美しく改善しましょう(^o^)

 

◆美脚&美尻に♪【小顔矯正+ヘッドスパ+骨盤矯正コース】¥27,500→¥17,600

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

 

イメージ
イメージ