Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

今月から自動車教習所に通い出した娘が先日「やっと技能教習を受けられた~」と言っていました。なかなか予約が取れないんだそうです。春休みだから仕方ないですね。

 

教習所へ行く前は「車の運転なんか怖くて出来そうにない」と話していた娘でしたが、初めての運転は結構楽しかったみたいです。私が免許を取ったのは40年近く前。当時はオートマ教習がやっと始まった頃でほとんどの人がマニュアル車で免許を取ってました。

 

教官も厳しい人が多く、よく怒られていたのを思い出します。今は時代でしょうか、教官も優しいのだそうです(*^_^*)

 

娘の通う大学からほど近い教習所なので、出来るだけ集中して通ってサクッと卒業できるといいですね~!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

2ヶ月に1回のペースで通っているお客さまに先日「前回整った肩の歪みが2ヶ月経つとまた少しずつズレてくるのは何故ですか??」と訊かれました。毎回、顔と体の全身トータル2時間コースを受けてもらっています。

 

いい質問です(^o^) 一旦キレイに整った状態でも2ヶ月生活していると偏った身体の使い方をしているもの。知らず知らずのうちにカバンを片方の肩に掛けていたり、片方の脚を上にして組んでいたり、そもそも利き手ばかりよく使ったり・・・ ひとつひとつ挙げればキリが無いくらいに人は身体を偏った使い方をしてしまうものです。

 

なので時々メンテナンスが必要。通い始めの時期は短い間隔で施術を受けて土台作りをしてもらいますが、状態が安定してきたら来店ペースを空けていきます。今回のお客さまはかなりキープ力がついているので2ヶ月に1回でも大きくは崩れなくなっています。

 

それでも少しは戻りますので時々メンテナンス施術を受けて全身をリセット!するのです。歪みを整えて体を理想の状態にすれば自然に姿勢も良くなります(*^_^*)

 

体が歪んでくると背骨が捻れるようになって伸びなくなるんです。ちょうど雑巾を絞ったような状態。そうすると猫背・巻き肩・ストレートネックの3兄弟が顔を出し始めます(笑)

 

歪みを直せば、絞った雑巾をほどいてスッと解放されるように体が伸びて美しい姿勢が戻ってきますよ。

 

◆姿勢をなおしてバランスの良い小顔になれるコース♪  ¥27,500→¥17,600

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

 

 

イメージ
イメージ