Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

昨日お客さまから「私、呼吸が浅いんです。どうしたら深い呼吸ができますか?」と訊かれました。日中気がつくとゼーゼーと忙しない呼吸をしているんだそうです。

 

「吸うときと吐くとき、どちらを意識してる?」と質問してみると「吸うことを意識しています」というお答えが返ってきました。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

『呼吸が浅いな』と感じたら試して欲しいのは《ゆっくり吐く》ということ。浅い呼吸の時はつい大きく息を吸うことに意識が集中しがちですが、人間は息を吐き切らないとしっかり吸うことも出来ません。

 

そして《吐くとき》はゆっくりがポイント。吸うときの2倍の時間をかけて吐いてみてください。ゆっくり『1,2』と数えながら吸ったら、同じテンポで『1,2,3,4』と数えながら吐きます。ゆっくり吐くと自律神経の《副交感神経》が優位になってリラックスモードに入ります。

 

浅くゼーゼーする呼吸は、激しい運動をした時と同じで《交感神経》が高まっている状態。これだとなかなかリラックス出来ません。スケジュールに追われて気持ちに余裕がなくなってきた時こそ、ゆっくり呼吸で落ち着きましょう(*^_^*)

 

《ゆっくり吐く》で深~い呼吸で快適な日々を過ごしてください!

 

お客さまの声はこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/review/

 

 

イメージ
イメージ