Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

私、最近枕なしで寝ています。今年に入った位から寝ている間に首が詰まる感覚があり、朝起きたときも首や肩がスッキリしない日が続いていました。枕の代わりにタオルを数枚頭の下に敷いてみたりを試していましたが、1週間前から完全に枕なしにして何も敷かずに寝るようになったんです。

 

今のところ寝ている間の圧迫はなくなり、朝もスッキリ。しばらく続けてみます(^o^)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

お客さまからも枕の相談をされることがよくあり、みなさん結構悩んでいらっしゃいますね。専門店で買われている人もかなりいますが、お店で数分試しただけでは合う合わないは分かりません。

 

また、買った時は楽に眠れていた枕でも使っている間に段々合わなくなってきます。枕自体が変形するし、マットも沈み込んできたり、ご自身の体の歪みや姿勢だって変化していくのがその理由。

 

まず《朝起きたときから首肩が凝っている》なら枕が合っていないかもしれません。寝ている間に首や肩が圧迫された感じならなおさら。材質や形を変えるよりも《高さ》を見直した方が良い場合が多いです。

 

お客さまのお話を伺うと、大体高すぎる枕をしている人が目立ちますので、最初は枕の代わりにバスタオルを数枚重ねて高さを調整することを勧めているんです。

 

なかなか定まらない時には思い切って《枕なし》にしてもいいでしょう。

 

ただ寝返りの際に全く枕がないと横向きがしんどくなるので、両横にタオルを折り重ねて《横向き用》の高さを作ってあげることをオススメします!

 

「値段の高い枕買っちゃったんで使いたい」という方もいます。お気持ちはよく分かりますが、やはり快適な毎日のために合わない枕は見直した方がいいでしょう(*^_^*)

 

朝から肩こりでお悩みの方はぜひお試しください☆

 

【首・肩こり/眼精疲労/腰痛に!】肩甲骨+骨盤矯正+美脚整体  ¥11,000

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

 

イメージ
イメージ