Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

先日、家具量販店でスタンドミラー(姿見)を買ったときのこと。レジでお支払いの際に男性の店員さんが「お印だけ付けておきます♡」とカウンターから身を乗り出して商品にシールを貼ろうとしてくれました。160㎝ほどの商品だったので腕を目一杯に伸ばして何とかシールを貼った途端「痛っっ、脇の下がつりました(>_<)」と声を上げる店員さん。

 

どうやら肩甲骨の外側あたりがつってしまった様子。「ここは整体師の出番か~!」と、いつでもスタンバイOKな私を尻目に彼は腕をもって簡単なセルフストレッチ始めました。数秒で「大丈夫、治りました」と明るい声でにこやかな顔に。

 

ちょっと話してみるとずっと自転車競技をしているらしく、見るからに体の引き締まった姿勢の良いスポーツマンでした。何より若くて爽やか!!

 

私が逆の立場だったら担架で運ばれてたかも知れません💦(笑)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

瞬時のセルフケアで、気持ちよい対応をしてくれたこの店員さんのようにはなかなかいきません。特に脇の下あたりはいろんな筋肉や神経が密集するエリア。ダメージが大きいのです。

 

彼みたいに普段からスポーツをして、しっかりした筋肉をつけたうえで柔軟性も持ち合わせていれば別ですが、一般の人にはセルフストレッチで即回復は難しいこと。

 

エス・バランスでは肩甲骨を動かす調整を取り入れています。姿勢の悪い人、猫背・巻き肩・ストレートネックが目立つ人にはしている調整です。

 

ほとんどの方が肩甲骨周りがガチガチで痛がります(T_T)

 

でも普段からこの部分を伸ばしておくと美しい姿勢が保てます(*^_^*)

 

そしてあの店員さんのように、『脇がつってもセルフで回復』も夢じゃないかも(笑)

 

◆姿勢をなおしてバランスの良い小顔になれるコース♪  ¥27,500→¥17,600

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

 

 

イメージ
イメージ