Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

京都市内にお住まいのお客さま。いつもご自宅で体のエクササイズをされています。ウォーキングもその1つでお家の周辺を40分くらい歩くそうです。最近は平地を歩くだけでは物足らず、階段の上り下りにハマっているとか。

 

「歩道橋を見つけるとすぐ上がってしまうし、地下鉄の出入り口も良い階段トレーニングになるんです♡」

 

思わず「分かるわ~」と共感する私。 以前は地下鉄を使うことが多かったので毎日階段の上り下りをしていたけれど最近自転車が多く、気がつけば階段上ってないなぁ。ちょっと前に久し振りに階段使ったら、脚がもつれかけました💦

 

買い物しなくてもデパートの階段でも黙々と上ってみましょうか(笑)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

その方、ご主人もウォーキングに誘おうと声をかけてもなかなか腰が重くて、結局1人で歩いているんだそうです。

 

以前は一緒に歩いていたこともあったみたいですが、「主人はやり出すと一気に効果を上げたいので無理をして膝を痛めてしまうんです。長続きしないので習慣にならないんですよね(>_<)」とも。

 

これはとっても大切なポイント。体のエクササイズやケアは時間をかけなければ意味が無いんです。一気に運動効果を上げたい、と考える人は短期間に無理をして、結果長続きしないので運動やメンテナンスの効果も出てきません(T_T)

 

体を変えようと思えば最低半年から1年は続けることが必要。

 

《継続は力なり》素晴らしい言葉です(^_-)

 

お客さまの声はこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/review/

 

 

イメージ
イメージ