Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

今月に入って、通われているお客さま(基本的には女性専用となっています)からの紹介で男性のご来店が続いています。その中のお一人は先日このブログでも書いた脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)の男性。奥様から勧められて施術を受けに来ていただきました。(1月25日のブログはこちらhttps://sbalance-beauty.com/blog/5612/)

 

お話を訊くと「数年前にボルダリングをしていて着地した瞬間にギクッとなり、腰に激痛が走ったのが最初でした。それから年に1回はひどい腰痛に襲われ1週間ぐらい寝込むんです。」とのこと。痛くなる前は体を動かすことが好きでいろんなスポーツを楽しんでいたみたいです。

 

来店時にはある程度症状が落ち着いていたけれど、確かに歪みは大きく体をまっすぐにするのが辛そうでした。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

大きな歪みを見ると放ってはおけません。かなりキツい症状ではありますが、難しい歪みほど燃えてしまう性格なので(笑)何とかしたいという気持ちが湧き上がってきました(^o^)

 

施術後は「寝ているだけでとても違和感があります。体が歪んだ状態に慣れてしまっているからでしょうか?」とおっしゃるのです。

 

そうです!数年の間歪んだ状態で過ごされていたので、まっすぐに矯正されるとすご~く違和感がでるのです。

 

でも、年齢もまだ30代で筋肉がしっかりされています。まっすぐ状態を定着させればその筋肉が体を支えてくれるでしょう。そうすれば寝込んでしまうような激痛は避けられます。かなり手応えがありました。しばらく1週間に1回通ってもらうことに。

 

治ったら徐々にスポーツも再開して、上手く狭窄症と付き合っていって欲しいと思います。

 

美容目的も治療目的も《健康で美しく》という想いは同じ。体や顔の歪みを整えて引締めることで、辛い症状を取り除き《健やかで美しい》毎日を過ごしていただきたいのです(*^_^*)

 

【首・肩こり/眼精疲労/腰痛に!】肩甲骨+骨盤矯正+美脚整体  ¥11,000

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

 

イメージ
イメージ