Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

今年1年間続けたことの1つに『じゃばら果汁を飲む』というものがあります。『じゃばら』というのは和歌山県の北山村で採れる柑橘系の果実で《花粉症に効く》と言われているので、1月からほぼ毎日飲んでいます。

 

おかげで今年は花粉症の薬を1回も飲むことなく過ごせたんです(^o^) くしゃみ・鼻水などの症状が全く出なかったわけではないですが、かなり抑えられました。 もちろん来年も続けてみます!!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

《嚥下(えんげ)》って言葉を聞いたことありますか? 一言でいうと飲み込むこと

 

口の中で噛んだ食べ物は食道を通って胃へ送られますが、必ず飲み込む動作が必要です。飲み込むこと、《嚥下》には舌骨(ぜっこつ)という骨が働いてくれます。喉の上の方にある《舌骨》は、頭蓋骨の骨の1つに数えられる小さな骨。

 

この舌骨がうまく動かないと飲み込むことに失敗します(>_<) 食道と気道(肺につながり空気の入る道)は隣り合わせの位置にあって、飲み込むことに失敗すると気道に食べ物や飲み物が入り込むんです。

 

みなさんも飲み物が気管に入ってむせたことってありますよね。あれです!ひどくなると肺炎のきっかけになることもあるんです。『誤嚥性肺炎』といわれるものです。

 

難しい話はここまでにしておきますが、舌骨の動きはのど周辺の歪みによって左右されることを覚えておいてください(^_^) 舌骨がスムーズに動くには歪みを取り除くことが大切。

 

ちなみに私が毎日飲んでいるじゃばら果汁はとても酸っぱいので、気管に入るとメッチャ苦しいです。半日はのどや気管がスッキリしません(T_T)

 

歪みを直して飲み込みをスムーズにしましょう!

 

【顔のゆがみでお悩みなら まずこれです!】ゆがみ・輪郭矯正¥16,500→¥9,900

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000109619/coupon/

 

 

イメージ
イメージ