Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

コロナウィルス感染防止のためエス・バランスは
4月13日(月)より臨時休業しておりましたが

5月15日(金)から営業再開いたします。

なお、5月15日(金)までのお問い合わせは、こちらまでお願いします!

電話  090-1246-2980
メール info@sbalance-beauty.com

 

 

さてさて

前回のブログでお話ししたエス・バランスの施術の特長で

もう一つ触れておきたいのが、②皮膚に触れる位のソフトな力を加えるということです。

 

これは私が師事している坂口先生、吉田先生にずっと教えられてきた大切なポイントです。

実際に勉強会に参加して先生方の施術を受けてみると、毎回驚~くほどソフトな力で触れてくださいます。

「強い力圧では筋肉は抵抗して反発するし、骨も動きにくいよ♪」と教えられています。

 

 

揉みほぐすマッサージなどとは目的が違っていて

私たちの行う施術は《ゆがみを直して骨や筋肉を正しい位置へ動かす》ということを目指しているので

強い力圧で体が抵抗して硬くなり、動きが悪くなることは避けなければなりません。

 

実は私も初めてバランス反射法やBRM療法を受けたときには正直なところ

「こんなに弱い力で本当に体が変わるのかなぁ?」と感じましたよ。

 

開業間もない頃にはお客さまから

「もっと強くして!」とリクエストされて

「この弱い力圧で体を矯正することが改善効果を上げるんです!!」

と根気よく説明していたものです(^_^)

イメージ

 

矯正の目的によって力加減は変わります

 

ソフトな施術とは言え、矯正する箇所によっては少し強めの圧を加えることがあります。

骨格のゆがみを直す矯正では特に優しい力を、

それに対して骨を入れ込んで引締める矯正や、伸ばす矯正では少し強い力加えていきます。

 

例えば

・エラや頬骨を入れる

・顔の横幅を狭くする

・骨盤や肋骨を引締める

・背骨・肩甲骨を伸ばす

こういった矯正では比較的強めの力で施術しています。

それでも個人差はありますが、痛みを感じるようなことはほとんど無く、気持ちいい位の力加減です。

 

 

① 呼吸を使う

② 皮膚に触れる位のソフトな力を加える

この2つがエス・バランスの施術の大切なポイントなのです。

 

みなさまのお顔やお体を内側からしっかり改善して理想に近づけるために

私たちはこれからもこだわり続けていきます。

 

 

イメージ