Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

コロナウィルス感染防止のためエス・バランスは
4月13日(月)より5月14日(木)まで臨時休業させていただいております。

なお、5月15日(金)以降のご予約、お問い合わせなどは、休業期間中も受け付けています。
こちらまでお願いします!

電話  090-1246-2980
メール info@sbalance-beauty.com

 

 

毎年GWは、友達の家族と一緒にたこ焼きパーティーをやっています。

大人4人と子供3人でたこ焼きを思い思いに焼きまくるパーティーですが、

今年はコロナの影響で中止です。家族3人のプチパーティーになりました(*^_^*)

 

 

料理をしない私が唯一作るのがこのたこ焼です。

作るといっても、いつもは焼くだけ(笑)

休業期間中は料理をするぞ!と宣言しているので

本日は下ごしらえからが私の仕事になりました。

 

うちのたこ焼きは結構キャベツを入れます。

大きさは適当にザクザク切って水にくぐらせて待機。

粉は市販のたこ焼粉を使用しますが

粉に混ぜる水、卵、キャベツ、ネギの加減が生地を決めるポイント。

配合には神経を使います。(←職人技のつもり笑)

 

 

イメージ

 

本日の具は

 

・たこ

・ウズラ卵

・山芋

・餅

・ウインナー

・スモークチーズ

 

こんな感じで1つのたこ焼きに具が2つ入るんです。

具だくさんたこ焼き↓

そしてもう一度生地を流し込み、天かすをまんべんなくバッと敷き詰める。

 

さあ、ここからはいつもは子供たちに任せます。

具だくさんなため最初はたこ焼きがうまく回転しません(>_<)

カセットコンロを使っているので火加減がまばらで

うっかりすると部分的に焦げるので要注意です。

 

これ位に焼けてきたら後は楽勝(笑)

今日は春キャベツしかなくて、やや水分が多く柔らかめになりましたけれど

いつもと遜色ない良い出来でした。

 

他に生野菜サラダと、鶏せせり・椎茸・ピーマンの炒め物を作り完成!

 

コロナが落ち着いたらいつものメンバーで《リベンジタコパ》をやりたいですね(^_-)

 

「うちのたこ焼はこんな具を入れてます!」みたいなアドバイスがあったら

また教えてくださいね~(^_^)

 

イメージ