Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

コロナウィルス感染防止のためエス・バランスは
4月13日(月)より5月14日(木)まで臨時休業させていただいております。

なお、5月15日(金)以降のご予約、お問い合わせなどは、休業期間中も受け付けています。
こちらまでお願いします!

電話  090-1246-2980
メール info@sbalance-beauty.com

 

 

コロナウィルスに感染し、肺炎を引き起こし重症となる方が目立っていますね。

高齢であったり基礎疾患などがあると、重度の肺炎になるリスクが高くなると伝えられていますが

もう一つよく耳にするのが喫煙習慣、ということ。

タバコを吸う人は肺炎になりやすいというデータがあるようです。

 

実は私も以前はタバコを吸っていました。

でも20年くらい前にスッパリやめたのです。

やめた理由は健康のことや生まれてくる子供のことなど、色々考えてですが

今振り返ると、あのタイミングでやめていて良かったな~と思います。

 

20年前にはまだ分煙や喫煙ルームなども無く、

電車、バス、新幹線、飛行機などに乗るとき以外は

大体どこへ行ってもタバコが吸えたものです。

 

飲食店でも然り。

まわりの人には気を遣いながら吸っていたものです。

今から考えると想像も出来ないですよね。

 

実際タバコを吸っている人も多かったし、吸うことが普通で

肩身の狭い思いをすることもなかったです。

そして何より美味しかったんです、タバコが。

一種のニコチン依存症みたいな感じだったのでしょう。

 

やめるには結構苦労しました。

なかなか1回ではやめられず、1度やめても暫くしたらまた吸い始める、

またやめる、暫くしてまた吸う・・・

何回も同じ事を繰り返していたものです。

 

そして、吸ったりやめたりの自分に嫌気がさしてきたある日

いつもは美味しいタバコが、何故かもの凄ーく不味くなっていたのです。

次の日に吸ったときもやっぱり不味い(>_<)

「なんでこんなに不味くて不健康なものを吸わなきゃならないんだろ?」

と思った瞬間にスパッとやめられました。

その日以来一度も吸っていません。

イメージ

~でも夢には出てくるんです~

 

タバコを吸ってしまう夢は何度も見ました。

禁煙経験のある人なら必ず見るんじゃないでしょうか?

夢の中ではいつも

「あ~また吸っちゃったぁ(T_T)」

一瞬落ち込むのですが、すぐに気を取り直して

「また明日からやめたらいいか!」と言っていました(笑)

目が覚めてホッとしながら、何とも脳天気で楽観的な自分を笑っていたものです。

 

タバコをやめて感じたのは

空気を肺一杯吸えるようになったこと

 

そして

体中の細胞一つ一つに栄養が行き渡り、活性化し

元気になっていく感覚がハッキリ分かりました。

先ほど書いた肺炎などの健康面のリスクだけでなく

顔の肌荒れや吹き出物もなくなりましたよ(*^_^*)

 

やめてみると改めて

タバコが健康と美容の大敵であることがわかります。

新型肺炎や成人病の予防というだけでなく

顔や体のたるみ、シワ、くすみ、肌荒れを防ぎ

若々しいお肌を保つためにも

禁煙はとても有効な方法です。

 

タバコを吸う方はこの機会に禁煙をオススメします

しばらくは「あぁ、また吸っちゃったぁ(>_<)」の夢に襲われるかもしれませんが(笑)

 

 

イメージ