Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

コロナウィルス感染防止のためエス・バランスは
4月13日(月)より5月14日(木)まで臨時休業させていただいております。

なお、5月15日(金)以降のご予約、お問い合わせなどは、休業期間中も受け付けています。
こちらまでお願いします!

電話  090-1246-2980
メール info@sbalance-beauty.com

 

昨日は《お家で簡単エクササイズ☆》をご紹介しました。

室内で出来る運動で筋力や柔軟性を維持することは大切です。

そしてたまには外の空気に触れることも体に元気を与えてくれます!

外の空気を吸い太陽の光を浴びる。

外出を控えた生活が続いて、意識しないと太陽に当たることが出来ませんよね。

人混みを避けた広々した場所を見つけて30分でも散歩をすることをオススメします。

 

相変わらず全国でコロナウィルスが猛威をふるっていますので

今、感染だけは絶対に避けたいです。

自分が感染するだけでなく、人を感染させてもいけません。

気がつかないうちに全く症状はないけれど自分が感染している可能性もありますから、

人にうつさないためにも外出時にマスクをすることは徹底したいです。

 

その中でも、屋外で3密にならない感染リスクが非常に少ない場所で

まわりに人がいないのであれば

時にはマスクを外して深呼吸してみるのも良いのではないでしょうか。

 

心も体もリフレッシュします。

 

私は左京区に住んでいて、午前中の高野川あたりをちょくちょく歩いています。

週末は高野川・鴨川はかなりの人が散策に来られていますが

平日は人もまばらで歩きやすいですよ(*^_^*)

 

今回は別のスポットも探してきました。

 

 

イメージ

訪れたのは京都御所

 

実は私、御所の中をしっかり歩き回ったのは初めて

 

この広ーい所にほとんど人がいません。

 

意外と?草木が茂っていて

こんな場所もあるんですね、

 

御所の中でも場所によっては人がそこそこ集まっていますが
このあたりは比較的人口密度が低いです。

 

【バッタが原】は大木も多くて原っぱも広々しています。

繁華街に近いことを忘れてしまいそうなほど空気がおいしい。

 

 

他人との接触を出来るだけ避けること

不要な外出は控えること

今はとても大切なことです。

適度に人との距離を保って、一方でストレスなく精神状態も穏やかに保つこと

これは難しく努力が要りますが、心がけたいものですね。

 

みなさんもご自宅や職場の近くで息抜きできるスポットを探してみてください(^_-)

イメージ