Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

コロナウィルス感染防止のためエス・バランスは

4月13日(月)より5月14日(木)まで臨時休業させていただいております。

 

13日から休業に入り、水曜日までは休業の準備で出勤していました。

その後は出来るだけ外出も自粛して生活しています。

こうなると運動不足が一番心配、ですね。

 

私の場合は、朝から日課のストレッチと筋トレそして逆立ち、

これをいつものルーティーンで続けています。

特に、10年以上前からほぼ毎日している逆立ち

やると一日調子がいいんです。

 

因みに逆立ちを英語では 『handstand』と言うようです。

『ハンドスタンド』、ストレートな表現でいいですね(笑)

私はもちろん壁を使っていますが、倒立している時はほんと手で立っている感じ。

自分の体重を支える事って、こんなにも力とバランス感覚が必要なんだ、って分かります。

そして血液が逆流するのも心地よい。

※危ないので慣れない人は1人では逆立ちしないで、誰かに支えてもらって始めてください!

 

今日も壁に向かって handstand開始!!

天井に足を向けて倒立状態をキープする時間は大体いつも2分が目安です。

 

この日は

1分30秒を過ぎた当たりで背後に人の気配が

大学が休みで暇を持て余している娘が

逆立ち中の私の顔の前に何かを近づけてきた・・・

 

それは娘がハマっている推し「nqrse(なるせ)」ちゃんのぬいぐるみ。

nqrseちゃんはミュージシャンで、その世界では《歌い手さん》というらしいんです。

顔の前に差し出されたのはこんなぬいぐるみ。

カワイイ(でも実際は男性です。)

 

それにしても逆立ち中にこれを見せられるとは意表を突かれました笑

上半身の筋肉が限界状態でこの顔を見たらもう笑うしかない。

初めて気づいたことですが、逆立ちして笑うともの凄く腹筋に効くんですね~。

効き過ぎてお腹がつりそうになり、思わず足をついてしまったのです。

 

してやったりの笑顔で足早に立ち去る娘。

 

家にいてもイジられる私でした。

 

 

昨晩は、5月6日までの緊急事態宣言が全国に発令されました。

家の中で過ごす時間はますます増えそうですが

みなさまも運動不足には気をつけて

一緒にこの期間を乗り越えましょう!

イメージ
イメージ