Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

毎日真夏のように暑くて

早くも夏バテ気味だったり、風邪を引いたりという声も聞こえてきます。

そんな時には美味しい物を食べて、しっかり栄養を摂っておきたいところ。

ということで、今回は自宅近くの美味しいお店をご紹介します。

 

■□■おススメは■□■

 

「猫町さん」 雰囲気があって食事のできるカフェとして人気のお店。

実はこちらの息子さんとウチの娘が小学校からの同級生なので

随分前からよくお邪魔しています。

 

お店はランチからディナーまで休みなく開いているので

とても使い勝手が良い。

 

ランチも美味しいですが、私はやはりディナーがおすすめ。

お料理のジャンルは幅広く、いつも目移りしながらオーダーするのは

カマンベールチーズのフライ、ガーリックトースト、温野菜のサラダ

ポークソテー、トマトソースパスタ、とほぼ決まっています笑

 

そしてそして、猫町さんで絶対外せないのが生ビール!!

ここの生ビールは本当においしい。

きめ細かい泡・コク・喉ごし・グラスの冷え具合・・・と

全てが完璧、なのです。

 

 

イメージ

 

■□■ビールだけじゃない■□■

 

先日は久し振りに家族3人で猫町集合。

娘は大学の帰りに直行です。

 

いつものオーダーから変更して

シュークルートと鯛の子のパスタという新ネタを頼んでみました。

 

いゃ~、どのメニューも生ビールに合う!

というか、生ビールがどのお料理にも合うのかな。

 

すべて食べ終わったころ、妻がお店のご主人に

   「今日も美味しかったでーす」

ご主人「ありがとうございました!」

  妻「生ビールが!!」

ご主人「あ、ビール・・・ですか」

 

ご主人、なんだかちょっとガッカリした様子。

何か声をかけないと。

 

その時

「お母さん、ビールしか褒めてへんな、いつも」

と娘の鋭いツッコミ。

「お料理も美味しいって言わなあかんで!」

 

そうそう、お父さんもそれが言いたかったの。

 

妻「だって生ビールが美味しいんやから、しょうがないやろ」

 

2人のスピーディーなやりとりを聞きながらアタフタする私は

寂しげなご主人の背中を目で追いかけることしか出来ず。。。

 

 

もう一度言います。

お料理はとっても美味しい。

でもやっぱり生ビールが最高!

 

ビールが旨いと食が進む~ 

これで夏バテ知らず!

 

猫町さん、大好きです(笑)

 

イメージ