Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

先日エス・バランスのメンバー全員でランチ会してきました~(^O^)

 

 

■□■今回のお店は■□■

 

『ドゥフィーュ』さん。

エス・バランス四条烏丸のすぐ近く、堺町通りを下がったところにある

モダンフレンチのお店です。

 

モダンフレンチっていうのがあるんですね~。知りませんでした(^_^;)

 

このお店は妻が何回か行ったことがあり、お気に入りなんだそうです。

私、中山さん、吉岡さんは初めてでワクワクしながら入店しました。

 

2人掛けテーブルが4つにカウンター2席という小さなお店。

シェフとサービススタッフさんの2人で切り盛りされています。

 

30種の野菜を使ったサラダなど素材にこだわったお料理が有名なんですね。

 

 

この日は4人ともクルマの運転やらなんやらでお酒が飲めなかったので

スタッフさんがフルーツジュースをすすめてくれました。

 

ワインのような雰囲気の、でも正真正銘のジュースが品揃え豊富で

ぶどうの産地はボルドーなどワイン同じ。

普段はジュースを飲まない私も、2種類を飲み比べていました。

 

 

 

 

イメージ

 

 

■□■おこごと?■□■

 

メイン料理はたくさんの種類から選べるのが魅力です。

 

牛、豚はもちろん、鴨、猪、鹿、子羊、そして極めつけは・・・

フレンチで熊にお目にかかるのはこれが初めて。

 

妻が好きな鹿は間違いなくテッパンの王道。

ここでサービススタッフさんが他のお料理を紹介してくれました。

この説明が上手で楽しませてくれます。

 

 

この日の一押し『乳飲み仔羊』は

「全くクセがなくてフニャ~っとした柔らかい食感。ぜひ食べてみてください!」

 

そして北海道・紋別産のヒグマ!

「熊は右手が美味しいと言われていますが、本日ご用意したモモ肉も最高です!」

 

私「何で右手が美味しいんですか?」

「右手で大好物のハチミツをすくって食べるからです」

「なるほど~」

プーさんのイメージですね。

 

私「でも左利きの熊だったらどうするんですか?」

 「それ、熊の話をする時のあるあるネタなんですよ~笑笑

  実際には両手でハチミツをすくってるんでしょうけどね」

 

こんな話を聞かされたら思わずオーダーしちゃいますよね、ヒグマ (^_-)

 

う~ん、野性的でワイルドな味です。

ジビエ好きにはたまらないクセがあり、赤ワインに合うでしょうね。

 

 

その後もウイットに富んだ楽しい会話をしてくれるサービススタッフさんで

食事がとっても楽しくなります。

 

 

 

最後にもサービススタッフさんが

「次は熊の右手をご用意しておきます♡」と

右手が食べられるならまたヒグマをオーダーするかも、ね。

 

 

お料理が美味しいことはもちろんですが、

サービスのスタッフさんの機転のきいた接客で

次のお料理がわくわく楽しみになるような時間の過ごし方がとても心地よかった。

『ドゥフィーュ』さん大好きです!!

 

全員大満足☆

盛り上がったランチ会でした~(*^_^*)

そんなわけで、今回は「妻のおこごと」も無しです笑

 

 

 

 

イメージ