Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

 

全国的に高級食パンがブームです。

1本1000円前後のアラウンド¥1000食パンが大人気だそうです。

 

■□■高級食パン■□■

 

高級パンの流れは京都市内にも広がっていて

北山店のある松ヶ崎にも去年「吉田パン」さんがオープンされました。

カンパーニュやパン・ド・ミが大人気のお店。

 

こちらは毎週土・日だけの販売ですが

そういえば昨日の土曜日は今まで見たことのないくらいのオープン前の大行列でした。

先月にテレビ番組で紹介されたみたいで

9時オープンなのに7時半からお客さんが並び始めているとのこと。

 

吉田パンの愛用者さんのお話を聞くと

お値段はちょっと高いけど、自分へのご褒美用に買ったり

お土産・贈り物にもぴったりなんだそうです。

お返ししなきゃと思わせないお手頃感がいいみたい。

 

毎週並んで買っている方もいらっしゃいます!

 

 

私もパンは大好きで、お昼ごはんにサンドイッチや惣菜パンをたべることもしばしば。

京都はまた美味しいパン屋さんが多くて嬉しいですね(^o^)

 

 

ただ、朝食となると和食がほとんど。

朝のパンも美味しいのですが、どうしてもご飯が食べたい。

その理由は「納豆」なんです。

 

 

イメージ

 

■□■納豆ごはん■□■

 

パン以上に納豆好き。しかも朝食べたい。

納豆を食べることを優先すると、どうしてもご飯になってしまいます。

もちろんお米のご飯も好きなんですよ。

 

結局 朝は納豆ごはんでスタートします。

 

ある朝、「今日はパンも食べたい」ということで

苦心の末考えたのが納豆トースト

トーストの上によくかき混ぜた納豆をのせるだけですが

どちらも美味しいのに、この組み合わせだけはダメ・・・

まったく合いませんでした(>_<)

 

 

納豆に含まれるナットウキナーゼは

血栓を溶かしてサラサラ血にする効果や整腸作用、認知症にもいいなどと言われています。

そんな効能も魅力的ですが、私にはそれよりも美味さのほうが勝っています(笑)

 

 

健康のことを考えると朝食はパンよりご飯という説もあります。

が、私は美味しいと思えればどちらでもよいと思います。

食事は美味しいと思いながら食べる事が一番。

 

 

ただ、美味しければOKといっても好き嫌いや偏食はあまりおススメ出来ません。

食べる事もやはりバランスが大切☆

栄養面で偏りがあると肥満の原因にもなります。

美容にも健康にもバランスよく食べることがいいですね。

 

 

私は今朝も納豆ごはんを食べて仕事に行ってきまーす!

 

 

イメージ