ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。
人は忘却の生き物、とよく言われます。
誰の言葉でしょうか? 私には分かりませんがとても共感できます!
よくお客さまとお話をしていてそれを感じる事があります。
■□■忘れ去るということ■□■
私「前に言われてた背中の痛み、どうですか?」
「え!? ああそんなことありましたね。
そういえば最近痛み忘れていました。あはははは~(^O^)」
「忘れるぐらいだったら辛くないってことだから、何も言う事ないですよ」
お客さまが気持ちいいくらい忘れてくださっていると、ホッとしますね(*^_^*)
「そいいえばそんなことあったなあ」ぐらいがちょうどいいんです。
大体、新しいことを覚えるには古いことを忘れるに限ります。
私の場合は古いことを忘れて覚えた新しいことを
またすぐに忘れてしまう。
結果どちらも忘れているという救いようのない記憶力をしていて、よく妻にも
「鶏は三歩くと記憶がなくなるというけど、あんたは鶏以下やな」と言われています(>_<)
そんな辛辣な言葉さえ、すぐ頭から消えていて・・・
おめでたい感じです。
■□■忘却なくしては■□■
~忘却なくしては人生は暮らしていけない~
この言葉がいちばん的を得ていると思います。
辛いこと、痛いこと、嫌なことでも、過ぎたら忘れてしまえるのが人の良いところ。
喉元すぎれば熱さを忘れる、なんて言葉もあります。
あれだけ痛くて苦しんでいたことも
治ってしまえばすっかり忘れてしまう。
いつまでも覚えていると、頭の中が痛いこと辛いことでいっぱいになって
前に進めません。
そういう意味で人はとっても都合よく出来ているんです。
でも美容に関してはみなさんあまりお忘れにならない。
はじめの頃よりもかなり引き締まった小顔になってきても
「もう少しリフトアップしたい」、「もっと小さくなりたい」と
美への意識はどんどん高まるばかり。
それどころか願望やご要望が他の部分にも増えていくことが多いのです。
最初のご希望も忘れずにしっかり持ちながら
ここも良くなりますか?、あれも改善したいです!みたいに。
このお言葉が私たちの更なるやる気スイッチを押してくれます。
今に満足せずに、もっともっとキレイになりたい!
遠慮せずにお話しくださいね(*^。^*)