Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

毎月参加しているバランス反射研究会。

研修の後は恒例の立ち飲み打ち上げ

もう3年ぐらい毎月通ってるお店が新大阪の「串カツ松葉」さん。

 

エキマルシェ新大阪に数年前にオープンした大阪の老舗串カツ屋さんの支店です。

ここの立ち飲みがいいんですね~(^o^)

軽く3~40分飲んで帰るのには最高です。

 

 

■□■固定メンバーは4人■□■

 

最初は私と廣藤先生の2人で寄ってたんですが

今はそこに高橋先生と石田先生が加わって、4人が毎回の固定メンバー。

そこに時々岐阜県の先生が2人入ると総勢6人になることも。

全員男!笑 おじさんの集団です。

 

新大阪は帰りのアクセスがいいので、プチ打ち上げみたいな感じで毎月やってます。

 

 

とにかくここの串カツが旨い。特にカレー風味の若鶏は最高です。

ビールで始まって途中からハイボール。串カツにすっごく合って◎(*^。^*)

立ち飲みだから飲むペースも早く、サクッと帰れます。

 

 

その日の研修の振返りや反省会、それぞれの治療院で今来られている患者さま・お客さまの

症状やお悩みについて、家族や趣味の話、まあ話題は広がります。

 

先日の日曜日は子供の話に。

受験生の娘を持つ私の話を先輩高橋先生に聞いてもらったり

大学生の息子さんのお話をお聞きしたり・・・。

 

40代~50代の4人が和気あいあいの雰囲気で楽しんでます!

イメージ

■□■難しい話をしていても■□■

 

だいたい飲み始めの10数分は施術や体の話をすることが多くて

「大腿筋膜張筋が・・・」とか「鎖骨下筋の付着部分が・・・」みたいな

マニアックな話題がほとんど。

 

傍から見たら変な集団。

熱が入ると終始そんな話が続きます。

 

さて、この日はちょうどお店のスタッフさんの勤務交代のタイミング

ふとカウンターの中を見ると、新顔の見慣れない女性のバイトさんが。

 

この新顔さんがとってもきれいな方で、串カツ屋さんには似つかわしくない

清楚で清らか。

私が弱点としている意外性の空気を持ってらっしゃいます。

 

「・・・・・・」

途端に我々の会話がストップして

4人の目が一斉にその新人バイトさんに釘付けに(笑)

みんな考えてることは一緒なんですね~。

 

男の性と申しましょうか、単純なんです、われわれは(^_^;)

そこからは難しい話がすっかり影をひそめて

新人スタッフさんの動きをみんなが目で追う状態に。

すっかり平常心を失いました。

 

美しい女性はほんとうに罪な存在です。

 

困りましたね、

また松葉さんに来る楽しみが増えてしまった。

 

 

どうしましょう、こんな話を妻に聞かれたら

またお小言が増えるじゃないですか(笑)

 

イメージ