Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

小顔矯正や美容整体で通い始めたお客さまとの会話の中で、

よく出てくるお話があります。

 

「足を組みそうになるんですが、違和感を感じてやめることが多くなりました。」

「自分で背中が丸くなっているのが分かる時があります」

というように、今まで感じなかったことに気がつくというもの。

 

 

これ、実はプラスサインなんです!

 

今まで当たり前のようにしていた動作や癖を意識するようになっているということ。

そして慣れ親しんだ動作や癖に違和感を感じるようになったから、

気がつくことが出来るのです。

 

 

これとよく似ているものに、美容整体を受けるようになって

お仕事中の動きがギクシャクされる、というもあります。

デスクのパソコンの位置やご自分の座る場所がしっくりこないとか

普段何気なくできていた作業がやりにくくなったり。

 

一瞬、体が悪い方に変化してしまった錯覚を感じることもあります。

でも安心して下さい。

 

 

体のゆがみが大きな人は、普段のいろんな動作が左右対称に出来ないことが多く

自分ではまっすぐのつもりでも、体は右に傾いていたり、左に捻じれていたり

しているものです。

 

 

ご自分では自然にスムーズに動かしているんだけど、

外から見たら変な形に見えているのです。

 

 

その人の体がまっすぐに矯正されると、

しばらくの間はまっすぐなことに違和感を感じます。

今までは体を大きくゆがめてしていた作業をまっすぐにしてするのが変なわけです。

 

これもご安心ください!

しばらく施術を続けていると、まっすぐが体に馴染んで

違和感や変な感じがなくなっていきます。

イメージ

「電車でうたた寝する時にいつも首を右に傾けると楽だったのに

最近その動きがきつくてしんどくなります。電車で寝られないんです。」

という声も聞かれますが、これも大切なプロセス。

 

 

楽だった動作がきつくなってしんどいのは一時的なものです。

必ず数日で違和感がとれてしんどさが無くなります。

しんどさが無くなった時には首を右に傾けなくなっています。

 

 

電車やクルマでの移動中を貴重な睡眠時間としている方もいらっしゃるでしょう。

(運転中の睡眠は✖ですが・・・^^;)

でも睡眠中に首を大きく傾けている人は間違いなく首を痛めてしまいます。

思いっきりうつむいて寝ている人も、首への負担は計り知れません。

 

 

どうしても眠りたい人は、首をまっすぐにして寝て下さい

難しいですけどね。

 

日常生活のクセをすべて取り除ければ、

ゆがみの無い体に生まれ変わるのは早いのでしょうが

それはなかなか出来るものではありません。

 

 

矯正で体や顔に良いクセをつければ、最初は違和感を感じまくりでも

次第に馴染んで変なクセがなくなります。

 

しばらく頑張ってくださいね!!

 

イメージ