Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

 

エス・バランスで取り扱っているクリームは

EORAのハンドクリームハンド&ボディクリームの2種類です。

 

 

どちらも「保湿」「肌再生」に大きな効果があります。

そして特筆すべきはEGFが配合されていること。 

人が本来持っているタンパク質の一種で、細胞を再生させる因子をもっている成分です。

 

 

ハンドクリームとハンド&ボディクリームの違いは

ハンドクリームにはシアバターが配合されていて

ハンドケアに特化した潤いが持続する濃厚クリームとなっている点。

 

 

 

保湿と肌再生、そしてもう一つ人気の秘密は香りにあります。

ハンドクリームにもハンド&ボディクリームにも

12種類のナチュラルエッセンスが配合されています。

このナチュラルエッセンスがとても効果的に生かされていて、

しっかりしていながら自然な香りが魅力です。

香りはローズ、ラベンダー、ベルガモットの3種類。

 

 

その中で、今日特におすすめしたいのが、ベルガモットのボディクリームです。

 

 

アロマの効能といえば中山先生。

アロマ博士の中山先生に訊いてみました

「ベルガモットにはストレスや精神疲労を和らげる効果や、抗うつ効果がありますよ。

気持ちをリラックスさせてくれるので、深い眠りに導いてくれる作用も♡」

 

 

「うんうん、なるほど~」

さすが博士、私と吉岡先生は感心しながらうなずいていました。

 

さらに中山先生は

あと、ベルガモットには胃腸の調子を整える働きもあるんです

 だからお腹まわりに塗ってあげるといいですよ。

とつけ加えてくれました。

 

 

すると、ここで素早い反応を示したのが吉岡先生。

「胃腸に効く!? 私今日からベルガモットのボディクリーム使います!」

 

と、即座に「私使います宣言」

反応が早い。

行動が早い。

 

吉岡さんにはそういうところがあるんです。

リアクションも早い。

私のギャグがすべった時にも、スルーせずに

素早いリアクションを示してくれるのでほんと助かってます(笑)

 

 

ただそれが高じてなのか、早とちりといいますか、

独特な聞き間違いをすることがあるんですね。

イメージ

 

例えば去年のサッカーワールドカップの頃。

吉岡先生「あのお菓子の名前みたいな選手も出場してるんですか?」

私「お菓子?・・・ え!?誰のこと?」

吉岡先生「あ、マドレーヌ選手です!」

私「・・・マラドーナのこと??」

 「へー、マラドーナ選手っていうんですね。」

 「っていうか、もう選手じゃないし」

 

 

こんな会話が日々繰りひろげられます。

 

まだこれぐらいなら、ありそうな聞き間違いですが、

彼女が入社当時の研修中の出来事は衝撃的でしたよ。

 

 

私「今日は首の筋肉、頭板状筋(とうばんじょうきん)を整える手技を教えるね!」

吉岡先生「え!?防弾チョッキですか?」

私「・・・いやいや『とうばんじょうきん』。なんで今、防弾チョッキを着なあかんの?」

 「ですよね~。私もおかしいなとは思ったんです、院長が防弾チョッキって言うから

 「言ってない、言ってない。言うわけないし。」

 

吉岡さんからの返しが、ものすごく速くてビックリ。

しかも完全に私の言い間違いみたいになってるし、またビックリ(笑)

 

 

頭の中で瞬時にワード変換して、とんでもない聞き違いをしているんです。

だって聞こえるわけないでしょ、『防弾チョッキ』に

「とうばんじょうきん」

「とうばんちょっきん?」

「ぼうだんちょっきん??  防弾チョッキ!!」

 

聞こえるわ。 『防弾チョッキ』に聞こえる(*_*)

 

 

思わず中山先生と2人で

「吉岡さん、あなた才能あるわ。

 何に生かせるか分からないけど、 普通の人にはない才能があるね。」

と言ってしまうほど(笑)

 

 

そんな吉岡先生ですが、施術や接客・受付・パソコン業務の時には至って堅実。

突拍子もないことは全くないのです。

これがまた不思議で。

 

 

パソコンで突拍子もないことしてみんなを困らせるのは私だけ。

 

人って奥が深いですな~。

 

 

ずいぶん話が脱線しましたね(^_^;)

収拾がつかなくなったので、まとめます。

 

ベルガモットのボディクリームは胃腸の調子を整えるので女性にはおススメです。

私個人的には柑橘系の香りが心地よくベルガモット気に入っています。

一度お試しください。

 

 

 

イメージ