Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

どうも腰の調子が良くないみたいです。

私じゃないです・・・

吉岡先生が。

 

じゃあって事で、この間体のゆがみチェックをしてみました。

 

すると、

足のバランスはバラバラ。

骨盤は右にズレて、左に傾くし

立っても座っても腰が伸びきらない。

 

先日ブログで書いた「ドライバーさんのゆがみ」にも似ています。

 

 

相当ゆがんでますよ、吉岡先生。

そりゃ腰も痛くなるわ。

 

というか、これは私の責任です。

体を使って施術する仕事なのに

しっかりメンテナンスしてあげていないのは私の責任。

 

すみません。

 

 

早速体のバランス調整を。

骨盤矯正をメインに、全身のゆがみ矯正を行いました!

 

ただ、随分ゆがんだ状態だったので

なかなか一筋縄ではいきません。

 

そういえばこのゆがみ、

私も以前ぎっくり腰になった時に同じ状態でした。

ラーメン屋さんをやっていた頃

寸胴鍋(ラーメンのスープを作る大きな円柱形の鍋)を持ち上げる時に

ぎっくり腰をやっちゃいました。

 

腰がっまたく伸びずに、骨盤は右にズレて、左下がり。

吉岡先生、同じです!

 

これ、放っておくとヤバいんです。

 

幸いまだ日常生活は普通に出来ているし

施術仕事にも支障がない程度ので

今のうちにしっかり治しておきましょうね。

 

イメージ

中山先生も最近首が怪しい様子。

首を傾ける角度によってはしんどいみたいです。

 

小顔矯正の施術の時、施術者は椅子に座った状態で

ほぼ1時間うつむいてお客さまの顔を調整しているんですから

常に首へかかる負担が大きいのは仕方がない。。。

 

これも完全に職業病と言えます。

近いうちに中山先生のメンテナンスもしなきゃ、です。

 

元気な2人あってのエス・バランスですから

いつもは足手まといな私も、メンテナンス施術で貢献します!

 

 

イメージ