Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

今朝はスタバで季節限定のコーヒーを飲んでみました。

四条店のすぐ近くのスターバックス柳馬場店。

ここのお店はかなり初期のオープンだったので

以前からちょくちょくお邪魔しています。

 

今日のコーヒーは『ホンジュラス マルカラ』

お店のスタッフさんが「ダークチョコレートを思わせるほのかな甘みと風味ですよ~」

とおススメしてくれたので、単純な私は「じゃあ ホンジュラスください」と即注文!

 

これが私好みでバッチグーでした!!

苦み、甘味、口あたり、バランスOK!

 

これは毎日飲みにいかないとですね。

 

 

ところで、私は家でもコーヒーを淹れてます。

挽いたマメを買って来てほぼ毎朝ペーパードリップで。

 

最近のお気に入りは、グローブマウンテンコーヒーさんの『デビルブレンド』

東ティモール、ラオス、ルワンダ、ペルーをミディアムローストして

アフターブレンドしているという逸品

ビター&スイートで、クセになる悪魔の一滴

魅力的でしょ。

 

 

これに三喜屋珈琲さんの『カリビアンブレンド』を加えたオリジナルブレンド。

名づけて 『エス・バラ ブレンド』

(エス・バランス ブレンドの略。毎回ベタなネーミングですみません)

 

それにしても、どんだけの種類をブレンドしてるんでしょうね・・・(笑)

訳わからない味になりそうでしょう?

ですが、これがとっても美味しい。

 

 

特にタイミング良くデビルとカリビアンを同時に封切る時は

半端なく最高!

photo:02

 

イメージ

 

淹れ方は試行錯誤しながら工夫しています。

でも同じ淹れ方をしてもマメによって出来上がりが全く違いますね。

当たり前だけど。

 

自慢の『エス・バラ ブレンド』は誰が淹れても美味しいはずです。

 

それなのに、うちの妻は

「やっぱりアンタが淹れたコーヒーは美味しいわ~。

私ではこう美味しくはならへん!」

と言ってくれます。

 

気を良くした私はついつい今日も率先してコーヒーを淹れてしまう。

いつの間にか私の仕事になっています。

完全に相手の術中にはまっているんでしょうね・・・。

 

 

そんな村田家の事情はともかく、

今日の『ホンジュラス マルカラ』の香りには癒されました。

コーヒー好きの方はぜひお試し下さい!

イメージ