Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

遅ればせながらですが、弊社のホームページが12月よりリニューアルされて

今までとデザインも大幅に変わりました。

ホームページのリニューアルに伴って、ロゴも新しく。

 

そこでFacebookやTwitter、美容サイトのホットペッパービューティなどに

表示されているロゴマークを変更しているのです。が・・・

何かと難しい。

うまく反映できない。

っていう状況が数日続いていました。

 

ロゴデータの処理など私たちには複雑で苦戦する日々。

 

そんなところに救世主が現れました。

高校3年生の娘。

とっても身近な存在の娘が

「なに苦労してんの?ちょっとパソコン触らせて!」と

色々いじくってくれて、あーだこーだやり直しながら数分間。

 

なんと綺麗にロゴマークがアップされているではありませんか!!

これには感動です。

 

 

で、何をしたのか娘に訊いてみると

また難しい専門用語を使ってくるので理解できない。

順を追ってゆっくり解説してもらって、なんとなく理解したようなかんじです。

 

それにしてもいつの間にこんなデータ処理が出来るようになったのか?

高校ではパソコンの授業もあるみたいで詳しくはなってるんでしょうが。

まわりのパソコン得意な友達とワチャワチャ言いながらいじっているうちに

覚えたようです。

イメージ

画像保存形式というJPGやらIPEGやらPNGやらやら・・・違いを説明してくれますが

正直分かりません。

 

どうやらその形式によって家のパソコンに保存されているデータが、

外部のTwitterやホットペッパービューティのサイトへ送った時に

画像が変わってしまうことがあるみたいな。

曖昧ですみません。

 

それを変えることで、ロゴデータが上手くアップされたみたいですね。

ほんとありがとう!

 

ただ私もいつまでも「パソコン苦手で分からない」ではあきませんね。

どんどん進化していく情報社会で、お客さまへ常に発信していくわけですから。

もっと早く確実に有益な情報をお届けするためには

いつまでも娘頼りではダメ。

 

知らない、分からない事も好奇心を持って覚えていきましょう!

(↑私自身に対してのメッセージ)

 

 

助けてもらった娘には、クリスマスプレゼントで感謝を伝えなきゃですね笑

 

イメージ