Lorem ipsum gravida nibh vel velit auctor aliquet. Aenean sollicitudin, lorem quis bibendum. Sofisticur ali quenean.

INSTAGRAM

ゆがみ専門  小顔矯正・美容整体『エス・バランス』 京都 四条烏丸

 

ゆがみ専門小顔矯正サロン エス・バランスの村田良太です。

 

美容整体を受けてもらっているお客さまとこんなお話をしました。

「ジムへ行って運動しているけど、やるエクササイズが偏ってしまうのよね~」

「どんな運動が苦手ですか?」

「腹筋!! 腹筋運動がしんどくて・・・」

「じゃあ好きなのは?」

「バイクをよくやるかなぁ。本読みながら出来るしね」

「バイクはいいですよ! 本読みながらは微妙~やけど笑」

「真剣に鍛えに行ってるわけじゃないからいいの!」

 

まあよくある会話なんですけどね。

みなさん腹筋運動は苦手。

実は私もあんまり好きじゃないです。

なんか 続けるの辛いんですよね。

 

でも食べたら一番最初に脂肪がつくところ。

厄介なんです。

イメージ

そんなふうに、腹筋が苦手。でもお腹を引きしめたい。という人には

バイクがおススメです。

 

バイク=自転車こぎ は

一見脚の筋肉だけが鍛えられそうな感じ。

たしかに太もも全体の筋肉(大腿四頭筋・ハムストリング)や

ふくらはぎの筋肉(ひらめ筋・腓腹筋)、おしりの筋肉(大臀筋・中殿筋など)が

しっかり鍛えられます

 

でもそれだけじゃない。

腹筋の親玉大腰筋もしっかり鍛えられます。

インナーマッスルです。

内臓脂肪を内側から燃焼する大腰筋は

骨盤をいい位置で安定させるのにも役立っています。

 

 

自転車こぎながら大腰筋鍛えて、お腹まわりスッキリ!

もちろんエス・バランスの美容整体もセットで受けてもらえれば

さらに効果アップです!!

 

イメージ